こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年9月7日金曜日

用賀9/7(金)の授業報告

幼児クラスは久しぶりにたくさんのお友達が集まりました!
授業最初の自己紹介の時に、夏休みの楽しかった思い出をお話ししてくれましたね。
9月からも元気に制作していきましょう!

カメの剥製を見ながら、カラフルな絵を描いてくれました。
海の中で小さなお魚さんと一緒に泳いでいます!
色はあえて変えていますが、甲羅の枠の構造もよく観察出来ていることがうかがえます。


夏のお野菜、枝豆を粘土で作りました。
袋の中にちゃんと一粒ずつ入っていますね!


構成がしっかりしている植物のコラージュ画です。
鉢植えの安定感が素晴らしいですね!




小学生クラスは、今日からキャンバスの作品に取り組む生徒さんが多かったですね。
そろそろがじゅくてんを意識し始めています!

パテを使って、カメの形を描いていきます。
デッサンの形が良く取れているので、説得力のある作品が出来そうな予感です♪



担当したのは、えりか先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿