こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年9月11日火曜日

用賀9/11(火)の授業報告


先週は台風の影響で急遽休講となってしまいましたね。
今日は2週間ぶりに皆さんにお会い出来るのを、とても楽しみにしていました。


幼児クラス

割り箸ハウスの作品です。
お庭の畑に、人参を植えていきました。
この人参、植えたり収穫したり、何度も指でつまんで遊べる仕様になっています。
楽しいね!


2個目のフレンチフライが完成です!
まるで本物みたいに美味しそうに出来たね!



少年クラス

パフェの作品がついに完成しました〜!
器にも飾り付けをして、360°どこから見ても素晴らしい完成度の作品が出来ました!

質感表現の極み部門で、優勝を差し上げたいです!
この丁寧な作り込みは、大人顔負けですね。
本当に凄い!!


スナイパーライフルも、ついに完成しました!

ちゃんとレバーが動くようになっていて、使い終わって火空になった弾がポロっと出てくるように工夫されていいるんです。
トリガー部分も動かせるんですよー!
細部へのこだわりに関心してしまいます。



中高生クラス


段々玉ねぎの形に近づいてきました!
来週最後の仕上げをしていきましょうね◎


担当したのは、えりか先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿