こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年9月24日月曜日

日曜9/23(日)の授業報告

こんにちは!



今朝はがじゅくに行くまでの道のりで、
とても日差しが強くて久しぶりに汗をかいてしまいました。
気候にふりまわされる今日この頃です。
体調くずさないようにしたいですね。



それでは本日の授業報告です。




◎合同Dクラス




それぞれの課題です。




体験の生徒さんと一緒にドーナツの絵をデカルコマニーの技法をつかって
描いてくれました。
星柄のお皿が素敵です。
濃いめの絵の具で作ったデカルコマニーと
薄めた絵の具で作ったデカルコマニーを両方つくってくれました。
原宿のスイーツのお店で売られていそうなポップで可愛い作品です。







こちらもスイーツの絵です。
みんな大好き○ルーチェののブルーベリー味とストロベリー味ですね。
今日はさらに華やかにしてもらおうと額縁を作りました。
ビーズやスパンコールで飾り付けもしてくれましたよ。
額縁の接着が乾いたらいよいよ絵にはりつけましょうね。










◎合同Eクラス




それぞれの課題です。




段ボールで船を作る事になりました。
先生もお手伝いしながらですが、
一日で形にしてくれました。すごいパワーです。
カラーガムテープでもう少しデザインを細かくしていってほしいですね。
煙突(?)は開閉出来るようになっています。
船の中ではパーティをしているそうですよ。






こちらは海の絵をかいてくれました。
背景の海は水を含ませた画用紙に絵の具をにじませて描いてくれました。
そしてなんといっても海の生き物達の表情がたまらないですね。
口が猫のようになっているのも愛らしいです。
ちなみに右側で泳いでいる水色の生き物はイルカです(笑







本日も無事に授業を終える事が出来ました。
次回も楽しく制作していきましょう!








担当したのは、えみこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ









0 件のコメント:

コメントを投稿