こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年9月21日金曜日

用賀9/21(金)の授業報告

今日もざあざあと雨が降っていましたね。
皆さん、お帰りは大丈夫だったでしょうか?

さて、金曜クラスの授業報告です。

幼児クラスの皆さんは、パテ画制作を始めました。
今日は何の絵を描くか決めたあと、ベースの色をキャンバスに塗っていきましたよ~!

材料を混ぜて、クリームみたいな絵の具を作って塗りました。
まるで、お料理しているみたいに楽しかったね(^^)

次回から、具体的に描いていきましょう◎



少年クラスでは、宇宙の絵が完成しました!

地球がとっても綺麗!
色んな描画材を使い分けて、様々な質感の惑星を作ってくれました♪


こちらの生徒さんの作品は、半立体の惑星がた散りばめられていて迫力があります!
宇宙空間のダイナミックさが伝わってきますね(^^)



パテ画制作も順調に進んでいます♪
力作誕生の予感がして、先生はワクワクしています(^o^)

この調子で、自信を持って描いていきましょう!

担当したのは、えりか先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿