こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年9月20日木曜日

用賀9/20(木)の授業報告

こんにちは!
途中から雨になってしまいましたね。送り迎えのお母様方、本当にお疲れ様でした。

幼児クラスは、振替 の生徒さんも来てくれ、賑やかなクラスになりました。
パテ画の生徒さんがたくさんでした。
こちらはウサギを描いているところですね。大きく画面いっぱいの構図がハッと目を引きます。この調子!

振替の生徒さんで、カメの着彩をしています。たくさん色を乗せてくれました。


こちらもカメですがパテ画のカメです。今日は絞り出しの技法でさらにかき加えていきました。

完成作品もご紹介します。
割り箸ハウス、大型犬を飼う素敵なお庭のあるお家ですね。
 犬と犬のご飯は後で遊べるように貼り付けはしませんでした。お家でいっぱい遊んで下さいね。


少年クラスも今日からパテ画でカメを描き始めた生徒さんが何名かいました。
みんなが描いているのは、大きなウミガメ。
本物を見ながらの製作はやっぱりいいですね。細部までしっかり観察して描いていきましょう。



面白い構図です♪パテの扱い、ペインティングナイフの使い方、どんどん上達していってますよ!


担当したのは、ひさこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿