こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年9月13日木曜日

用賀9/13(木)の授業報告

こんにちは!
だいぶ過ごしやすくなってきましたね。

幼児クラス
幼児クラスには体験の生徒さんがきてくれました。いろはがじゅくに通ってくださっている生徒さんで、もうがじゅくもすっかり慣れています。お道具の場所もサッと取りに行けるし、絵具の準備も自分からできます。


海にとぶちょうちょです。のびのび描いてくれました。触覚に粘土を使いましたがこね方もしっかりできていました。成長著しい作者さんです。


この写真を見ながら描いた飛ぶ鳥。体の角度も羽の広がりもバッチリです♪パテ画のエスキースです。


少年クラス



恐竜の骨、今日は背骨を頑張りました。
来週からがじゅく展に向け、平面を始めていこうと思います!
え〜!なんて言われたりもしますが集中して取り組んでくれると思います!




担当したのは、ひさこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿