こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年8月27日月曜日

用賀8/27(月)の授業報告

こんにちは!
今日も日差したっぷり暑い一日でしたね。 

幼児クラス
かき氷の絵が完成しました。今日も暑いからこれ食べたら美味しいだろうな〜。虹色のシロップに果物沢山のトッピング。器モニタの部分がボールの様になっていてとてもおしゃれですね。

大きなお花のついたサボテンも完成しました。青と赤の二色のお花がとっても印象的ですね。ぜひお家で飾ってくださいね。

こちらは立体のかき氷。ブルーハワイ味です。スイカもさくらんぼものって豪華になりました。
器の模様がブルーハワイの氷を引き立てて美味しそうに見えます!スプーンも付いているので今すぐ食べれる様になっています!

今日からパテ画をはじめた生徒さんです。パテを作ってのせていくのがとにかく楽しくて、止まらなくなりました。大胆にぐるぐると描いてくれましたが、植木鉢の観葉植物の葉を表現してくれています。これからどんどん描き込んでいこうね。
夏休みに野球を球場に見に行った生徒さん。神宮スタジアムを作り始めました。
観客席も色をつけたのでグッと雰囲気が良くなりました。実際に自分の目で見てきたものはそこの温度や匂い、音も蘇ってそれが作品に出てきますね。歓声が聞こえてきそうなスタジアムになりそうです。

少年クラス

振替の生徒さんもきてくれて賑やかなクラスになりました。
クラゲを制作中の生徒さん。かなえ先生に輪郭の消し方や、絵の具の洗い出しの方法を教えてもらってグッと良くなりました。的確に技法を使ってイメージどうりの絵にしていこうね。

鎧兜、完成です。かっこいい!ダンボールとガムテープで出来ているんです!本物同様に肩の部分など曲がる所は、何枚もパーツ分けをしてつくりました。戦国武将大好きな作者さん。作っている最中ずっと楽しそうに作ってくれましたよ。素敵な大作が出来ましたね!





担当したのは、かなえ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿