こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年8月25日土曜日

用賀8/25(土)の授業報告

遅ればせながら、8/25(土)の授業報告ですm(_ _;)m

合同クラスは、切り絵制作をしている生徒さんから。
なれないカッターもトライしつつ、ハサミと併用しながら、線を切っていきます。
複雑に形が入り組んだところは難しいですが、がんばりましょう!下絵が素敵なので良い作品になりそうですよ^^

パフェが完成!!
おいしそう〜〜!!
もりもりにフルーツが詰まっている感じがたまりません!!
一つ一つ丁寧に作ったかいあって、本物顔負けの作品になりました!!

牛頭骨のデッサンに挑戦した生徒さんも!
これ、一年生の作品です!
いやはや頑張っています!結構複雑で難しかったと思いますが、かっこよくかけたと思います!

幼児クラスは、とうもろこし制作の続きです!
みちみちみっちりコーンを敷き詰めていきます。
そして
完成の生徒さんも!!じゃん!!
オリジナルとうもろこし!
ピンクのとうもろこしもなかなか可愛いです!
焼きとうもろこしにする!と、焼き色をつけてくれた生徒さんも!
ユニークな作品に仕上がりましたね!

振替の生徒さんは、ジグザグ絵画も完成!!
左から見るとパンダの世界。
右から見ると‥
ペンギンの世界。
一つの作品で2つの別世界が楽しめるのは面白いですね!

少年Aクラスは、お弁当箱の絵が完成!!
きゅうりの重なって入っている感じとか、やけにリアルで、普段からよく見ているんだなを実感^^スプーンやお箸もちゃんとついています☆いただきま~す!
ごちそうさま。と蓋を閉めるとこんな感じ。
猫のお弁当箱。かわいいです。

パン屋さんの舞台ができてきました!
ミニチュアの世界でかわいい。今日役者(カラス)も最後の一人を作っていたので、そろそろ全部揃ったのでは!?完成間近!?

少年Bクラスは亀の作品が完成!!
黄色いお池にカラフルな魚たちが泳いでいます。
そして何よりおしゃれな亀が住んでいるのです!ポップで可愛らしい作品になりましたね!

九尾が完成!!
うまい。
しっぽの配置や曲がった感じ、耳を片方曲げているところなど、些細な表現がこのキャラクターの良い表情を作り出しています!

キャットタワー制作の生徒さんも頑張りました!
タワーもできて、猫の餌や、窓、カーテンもつくりましたね!
早速お持ち帰り!先生うっかり全貌を撮影していなかったのが残念!
でも可愛くできたのでぜひ飾って欲しいです!

担当したのは、さとこ先生とかおり先生、ななこ先生、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿