こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年8月20日月曜日

用賀8/20(月)の授業報告

こんにちは!
がじゅくの夏休みを挟んでいたからずいぶんお久しぶりの月曜クラスです。
幼児クラス

振替の生徒さんのかき氷に、今日はシロップをかけました。五色のシロップ、何味かと言うと、イチゴ、バナナ、ブドウにブルーハワイ。あと一色は何味になるのかな。

植物のコラージュをしている生徒さんは、今日は頑張って葉っぱを切るところまで終わりました。次回はここに貼っていきます。
こちらも植物のコラージュ。ひらひらの葉の特徴を良く掴めていますね。


少年クラス
マカロンケーキ がデコレーションアップしています。

サイドにもマカロンとブルーベリーをつけました。
ケーキ屋さんでもらえるような箱に入れてもらおうと思うので次回は箱のデザインを頑張ってね。


担当したのは、かなえ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿