こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年8月19日日曜日

用賀8/19(日)の授業報告

早いもので、8月ももう後半ですね!前回はお休みをいただき、日曜クラスの皆さんに会うのは本当に久しぶりでした。みんな相変わらず元気に制作していました(^^)


合同Aクラス

お花の絵は今日で一気に色を塗り、仕上げました。スポンジでスタンプを作り、ピンクの花をペタペタ。元気で明るい感じが生徒さんのイメージと重なります。

スプラトゥーンのジオラマ。水色と黄緑の絵の具をスポイトで散らすと、ゲームの感じがグッと出てきましたね!リアルです!あとはここにキャラクターを配置すれば、完成が見えそうです。ガンバレ〜。


合同Bクラス
とうもろこしを作りをはじめました。芯と皮の部分は紙で、実のツブツブは紙粘土です。明るい緑と黄色がキレイで鮮度抜群ですね!

夏休みの思い出をテーマに絵を描きました。海外の海でパラセーリングをしているところです。海の上を飛んで少し怖かったとお話ししてくれましたが、楽しそうな感じが出ていますよね(^^)

担当したのは、ななこ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿