こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年8月2日木曜日

用賀8/2(木)の授業報告

こんにちは!毎日暑いですね。今日は暑さ和らぐ冷え冷えのカキ氷製作からご紹介します。


幼児クラス
バナナ、オレンジ、キウイとフルーツ盛りだくさんのぶどうシロップカキ氷の完成です。
ザクザク食べられるスプーンも付けました。
こちらに作者さんは続いてカキ氷の絵を製作。ふわふわの氷にかかるシロップはスパッタリングで表現します。

割りばしハウス制作の生徒さんは針金でキラキラの木を作りました。一つ一つ丁寧に針金にスパンコールを通していきました。ご家族の方に「完成が楽しみです!」とお声がけ頂いて作者さんもとっても嬉しそうに張り切っていました!

少年クラス

ツリーハウスを作りはじめました。さすが少年クラスの生徒さんは色を合わせて入れていきます。妥協はありません。自分のイメージする木に向かってまっしぐらです。


長く時間をかけて制作してくれて割りばしハウスの完成です。砦の屋敷には侵入者を阻止するあるとあらゆる仕掛けが満載です。初めての立体作品でこの完成度!頑張りました。立体工作とにかく大好き!と、本当に楽しそうに作っていってくれましたね。今回でグルーガンの使い方が大分上手になりました。でも、グルーガンは慣れてきた頃が一番やけどのしやすい時期です。気をつけて使って下さいね。


来週と再来週は木曜クラスはお休みです。夏休み、計画的に過ごしてまた休み明けに元気一杯でがじゅくに来て下さいね。

担当したのは、ひさこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿