こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年8月21日火曜日

用賀8/21(火)夏期講習1日目の授業報告

こんにちは!
後期夏期講習が始まりましたね。
用賀スタジオには、朝から元気いっぱいの生徒さん達がきてくれてました!

幼児クラス
   カラフルハウス
みんなはどんなお家に住んでみたいかな。屋根は何色かな、壁はどうする?なんて楽しくおしゃべりしながら授業が始まりました。
さあ、設計図がかけたらさっそく建築開始です。
今日は割り箸に色をつけ屋根を組み立て始めました。


少年クラス
牛頭骨のデッサン

大きな牛の骨をデッサンしていきます。まずは普通に鉛筆でエスキースをとったら、
今回は黒く塗った画用紙に、白いクレヨンで、デッサンしていきました。いつものデッサンとは真逆の白を乗せていく作業になります。

しっかりいい形が画用紙いっぱいに大きく取れました。

明日はよしあき先生と幼児クラス割り箸ハウスの続きを。少年クラスは、牛頭骨の塑像をしていきますよ。


担当したのは、えりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿