こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年7月24日火曜日

用賀7/25(水)夏期講習2日目の授業報告

今日は夏期講習の2日目になりました。
本日2日目を担当させていただきました細谷よしあきと申します。
用賀スタジオでは水曜クラスを担当しております。

それでは制作を見ていきます。

幼児クラス 課題 線と面の抽象画

幼児クラス2日目の課題はいろんな形の場所を作りカラフルな色の絵にする
線と面の抽象画です。
クレヨンや絵具を使いとてもキレイな作品ができあがりましたね!
形もいろんな動きがありとても素晴らしかったです 。

続いては少年クラスです。

少年クラス 課題 植物を描く
   

少年クラス2日目の課題は1日目の続きで植物を描きました。
先回描いた葉や鉢などを貼り付けて植物の形をコラージュして完成になりました。
背景の色合いとも自然とマッチしていてとても良いと思います。


明日の課題は幼児クラス・色ねんど、少年クラス・グラデーションを学ぶ
となります。今日と同じく、みなさんお話をよく聞いてよく考えて
制作をしていってください!    本日はありがとうございました。


担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ