こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年7月16日月曜日

用賀7/16(月)の授業報告

こんにちは!
今日はあさみ先生がお休みの為えりか先生がやって来ました。よろしくお願いします。
とーーーーっても暑っい今日です。
みんなよく頑張って来てくれた!

幼児クラス
割りばしハウス完成しました!大きなお家もお隣に建築し、池にお魚もいますし、木には美味しそうな木の実がなり、裏庭には犬小屋も作りました。お人形遊びが出来るように男の子と女の子の二体のお人形も!超大作の完成です!


体験できてくれた生徒さんは、デカルコマニーのちょうちょをたくさん作ってくれました。
ハサミの使い方も上手で、丸い羽も器用にチョキチョキ。かわいいちょうちょはお通いの幼稚園に遊びに来ている所だそうです。お部屋の中にいる先生のところにもちょうちょが遊びに来ていますね。




少年クラス
スカイツリーを製作中の生徒さんです。構造のなんと緻密なことでしょう!頑張れ!
漫画制作の生徒さんは今日最後のページまでできたので完成⁉︎と思いきや。なんと全3巻の大作のうちの1巻だったらしく。。。まだもう少し、根気強くいきましょう。

今日は本当に暑くて、みんな体調大丈夫かなと心配になる程。水分しっかりとって、酷暑を乗り切ろうね。

担当したのは、かなえ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ