こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年7月3日火曜日

用賀7/3(火)の授業報告

火曜クラスの授業報告です。

▪️幼児クラス


3原色の絵の具を使って、色水の色相環を作りました。
がじゅくを長く続けて下さっている、とても上手な生徒さんです。あっという間に虹色の輪っかを作ってくれました。
何色と何色を混ぜたらどんな色が出来るのか、分かって当たり前といった様子でした。先生たちも感心してしまいましたよ!

小さなアップルパイのパッケージを作っています。
オリジナルのマークを入れてくれましたね。
次回、ハンバーガーセットのおまけも出来上がる予定です。


▪️少年クラス



長いながーい時間をかけて作った、ドールハウスがついに完成しました。
1階はキッチン、2階がリビング、3階が音楽室、4階が寝室といった作りにっなっております。
お庭にはうんていもご用意しています!
夢の広がるお家です!


お花が咲いた屋根も、とってもかわいいですね!

担当したのは、えりか先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ