こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年6月9日土曜日

用賀6/8(金)の授業報告

金曜クラスの授業報告です。

幼児クラスは振替の生徒さんもいらっしゃって、大人数での授業となりましたね。
赤ちゃんみたいに小さな足の子が、絵の上を歩いたみたいです!(笑)
手のスタンプを押して、足跡みたいに表現しました。

道の途中で川を飛び越え、反対側にはブティックが並び、周りにはお花が咲いています。
雨の降る道を描いた生徒さんや、お姫様の住むお城沿いの道路にした生徒さんもいました。
それぞれ、思い思いの好きな散歩道を描いてくれましたね!

こちらはとっても可愛いケーキです!ナイフとフォークを添えて、やっと完成しましたね!
優しいパステルカラーで素敵にまとまっています。


少年クラスは、それぞれの続き制作をしました。
剥製の着彩が完成しました。
かなり描写力がついてきましたね。
ここからさらに貪欲に、次のステップへ繋げていきましょう!

グルーガンで描いた蜘蛛の巣もできました!
虫が絡まっている様子がいいです。

質感の違う飾りがおしゃれなコリントゲームができてきました。
完成したら遊べるのも大きな楽しみですね!


担当したのは、えりか先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ