こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年6月23日土曜日

用賀6/23(土)の授業報告

こんにちは。遅ればせながら、6/23土曜日クラスの授業報告です!m(_ _;)m

早速合同クラスから^ ^
ついにジェットコースター完成です!!
こ、これはなかなかスリリングなコースとなっていますね汗
お客さんの乗る、トロッコの部分も作りましたね!
途中から切れているように見えるコースも、そこから落下して、下のコースのスタート部分に着地する作戦なんだとか(?!)

ウニを制作している生徒さんも。
画像では分かりづらいですが、時々キラキラした楊枝なんかも入れてさりげなくおしゃれ☆
ここはびっしりと楊枝で埋め尽くして、綺麗な球体を目指していただきたいです!

振替の生徒さんは、キャットタワーを制作中です!
今日はついに猫ちゃんも姿をあらわしました!
この耳の先が少し曲がっているのは!スコティッシュ…スコティッシュ…
今日作者の生徒さんに教えてもらったのに、猫の種類の名前がすでにおしゃれで長くて覚えられません汗
でも、そんな細かいところまでよく表現しています!

幼児クラスは雨の絵の制作をしました!
梅雨には定番となりつつあるこの課題、何回か描いたことのある生徒さんもいますが、もちろん毎年ちがう雨模様が見られます!
そして今日は大荒れの模様…
雨はどこに降るかな?と考えてもらい、海を描いてくれた生徒さんも!
背景の火山が嵐の海(?!)をさらに引き立てています!迫力ある雨の絵になりました!

振替の生徒さんは、足跡の絵を完成させてくださいました!
道にペタペタとかわいい足跡がつけられましたね!
周りにいろんな動物がいるのも魅力的ですね!

おお!!
恐竜の骨が!!
国立博物館に来たような迫力です!
先週骨の一つ一つを作ってくれて、しっかりくっついてよかったです!しっかり立てられました!
かっこいい作品となりましたね!

少年Aクラス。
ジグザグ絵画完成です!
右から見ると…↓
左から見ると…↓
画面に大きくゆったりと配置された構図と、確かな描写力で、とても見やすいです!
イカとタコもゆったりと泳いでいるように、奥行きの感じる絵になりました!

物語の一場面も完成です!!
白雪姫がガラスの棺に入っているところや、小人たちの表情、色合い、こだわりのたくさん詰まった作品になりました!お手本にしたいくらいです!

少年Bクラスのジグザグ絵画制作の生徒さんたちは、絵をはり合わせるところまで出来ました!
こう見るとなんだか不思議な絵ですが、これをジグザグにおると、見る方向によってそれぞれ違う、二つの絵が楽しめちゃいます!今は乾燥待ち。楽しみですね!

今日は体験の生徒さんも来てくださいましたね。
自分で作り出した、たくさんの色をふんだんに使って、夢のような綺麗な絵が出来ました!
またぜひ来てくださいね!^ ^

担当したのは、ななこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿