こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年6月25日月曜日

用賀6/25(月)の授業報告

こんにちは、今日は梅雨の中休みだそうで、真夏日でしたね!

今日からプール開きの生徒さんも多かったようです。


幼児クラスでは、紙紐のボールや割り箸ハウスが完成した生徒さんから、ヘンテコ宇宙人を作りました。

段ボールを切って貼って…

なんだこりゃー!
鼻がとっても大きい宇宙人や
眉毛が三つもある宇宙人ができました。

みなさんの想像力がとっても豊かで楽しい制作時間になりました。


少年クラスではそれぞれの課題を進めました。

自由画を描き始めた生徒さん。
釣った魚を捌くのが好きだそうです。アジのお刺身おいしそうに描いてください。


つまようじで、スカイツリーを作り始めた生徒さん。
いい色に染められています。

構造も調べながら作る予定です。


戦闘ヘリの着色をはじめました。


真っ黒でかっこいいです。ミサイルもこだわって割り箸を削り、かたちをつくっていました。

こだわりがあって素晴らしいです!



担当したのは、あさみ先生とかなえ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿