こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年6月22日金曜日

用賀6/22(金)の授業報告


金曜クラスの授業報告です。

幼児クラスは、新しい課題のサボテンを作り始めました。
トゲトゲがいっぱい!見ているだけでも痛そうになるくらい、たくさん爪楊枝をさせましたね。
お花も咲いて、明るい雰囲気の作品に仕上がりました!

こちらにも爪楊枝がいっぱい!
爪楊枝のお家を作るので、その下準備です。
来週からは、建築作業に入れるかな?



少年クラスは、今週もそれぞれのペースで進めています。

ボトルシップの作品が完成しました。
ピーターパンの世界をイメージしたモチーフで、中には船とワニが入っています。
細かい作業を頑張ったね!

爪楊枝アート作品です。
六芒星をモチーフに、地道な作業をひとつひとつ積み重ねて、やっと完成しました。

別の角度からもう一枚。
実物の立体感が、写真だと上手く伝わらない感じがしますが、とってもよく出来ているんです。
不思議とずっと見つめていたくなる、かっこいい作品が出来ました!


担当したのは、えりか先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ