こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年6月19日火曜日

用賀6/19(火)の授業報告


火曜クラスの授業報告です。

幼児クラスは、ハンバーガーセット作りと、割り箸ハウス作り、サボテン作りをしました。
今日はみんな立体工作でしたね!

たくさんの割り箸フライドポテトが揚がりました!

こちらはシェイクジュースを調理中です。
チョコレート味に見えるかな?
シェイクの硬さはどうかな?
何だかアイスクリームみたいにも見えるね!  美味しそうです。
お写真がないけれど、メロン味のシェイクを作った生徒さんもいます。
乾燥したら、ちゃんと固まるかな?  ドキドキしますね。



少年クラスは、それぞれの続き制作をしました。

魚とタコの立体工作が完成しました!
海底にはきらきらのカラフルな小魚が泳いでいます。
なんだかオタマジャクシみたいに見えたから、オタマジャクシも作りましたね。
残念ながら、作者さんは今日ががじゅく最後の日とのことでした。
寂しいけれど、元気でいてね!離れていても、ずっと応援しているよ。


こちらは、クルマが走る道路のジオラマ作品です。
小さな車と、とーーーっても小さな車も作ってくれました。もしかして、蟻さんの車かな?
信号と横断歩道もあるから、安全運転ができそうですね!



担当したのは、えりか先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ