こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年6月18日月曜日

用賀6/18(月)の授業報告

こんにちは。今日は大阪の方で大きな地震がありましたね。
最近余震も多いので
家の備品をチェックしようと思います。

幼児クラスでは、割り箸ハウスの続きと、雨の日の絵の続きを制作しました。


割り箸ハウスの住人を作った生徒さん。とってもかわいい人ができました。

雨の日の絵に、ボンドの雨をふらせていきました。
大粒の雨が降っています。


少年クラスでも雨の日の絵を制作しました。



来週ボンドが乾くのが楽しみですね。


亀をグルーガンで制作した生徒さん。完成しました。

六角形を組み合わせて甲羅を作りました。


キャットタワーも完成しました。


テントの中にお布団もあって、居心地良さそうな猫の遊び場です!


担当したのは、あさみ先生とえりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿