こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年6月15日金曜日

用賀6/15(金)の授業報告

金曜クラスの授業報告です。

幼児クラスはお休みの生徒さんが多く、いつも比べるととても少ない人数でした。
来週は元気な姿で会えるといいです!

オリジナルハンバーガーを作りましたよ!
悩みながら、パンの生地を青色に塗ってくれました。
青が良いと感じる理由が、生徒さんにはちゃんとあるのです。
トロっとかかったソースも美味しそうに出来ていますね!


カキ氷の絵を描くためのエスキースをしました。
フルーツいっぱいのカキ氷だね!
本番はさらに、ソースに工夫を入れてくれるとのこと。
描く前のイメージづくりは、気持ちを盛り上げてくれるし、とても大切ですね。



少年クラスは授業の最初にクロッキーを行いました。
何も言わずとも、影を付けるのは当たり前になってきたようです。。
リンゴや玉ネギらしさのある形を、線でだんだん追えるようになってきましたね。


ツリーハウスが完成しました!!
がじゅくの、ありとあらゆる材料を駆使し、質感や細かな装飾までこだわりました。
お家の中には、ちゃんとベッドやソファや作られているんですよ!
ずっと眺めていても飽きない作品ができましたね。

担当したのは、えりか先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ