こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年6月3日日曜日

用賀6/3(日)の授業報告

6月になりました。今月は日曜合同AB
クラス絵画月間!ということで、みんなで絵の作品を始めました。課題はそれぞれですが、夏休みに入る前に一枚作品を仕上げのを目標にします。

合同Aクラス

Tシャツデザインの課題ですが、ワンピースにアレンジしました。ピンクのレースのドレスがとても可愛らしいですね!細かいお花の模様も丁寧に描き込んでいました。

キジと背景、バランスよく着色できました。ここからもう一度メインのキジに手を入れて、存在感が出てくると良さそうです。優しい色合いを大切にしたいですね。

合同Bクラス

こちらもキジのデッサンです。正面を向いているキジは難しく、苦戦していました。手前に出ているところ、凹んでいるところなど、意識しながら影をつけると立体感が出てきますよ。

ワンピース。2人ともそれぞれ個性が光るデザインになっています。ムラサキと黒で大人っぽく。ピンクとレースで可愛らしく。本人のキャラクターにとても合っていて、実際に着たら似合いそうです^ ^


担当したのは、くみこ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます