こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年5月10日木曜日

用賀5/10(木)の授業報告

こんにちは!
午前中は雷まで鳴ったすごい天気だったのにすっかり快晴になりました。
幼児クラスは振替のお姉さん達がすごくしっかりしていてみんなのいいお手本になってくれました。
幼児クラス
動物園 コラージュの木  ケーキ
動物園の課題ではゾクゾクと動物達が増えてきました。賑やかになりそうですね。これは亀。表情豊かな亀さん達です。
ケーキのデコレーションの続きです。ゴージャスなウェディングケーキみたい!クリームのデコレーションが増えました。ひさこ先生にみてもらおうね。
コラージュの木は枝を描き込み葉をつけ始めました。葉の描写の素晴らしいこと!びっくりしました。あともう少しで完成ですね。
少年クラス
静物着彩 猫のお家 おしゃれ亀
静物着彩、完成作品がいくつか出来てきました。
植木ごしのキジがしっかり存在感をだしています。ちゃんと主役がキジになっているのは羽の細部まで描き込んでくれたからですね。
色に統一感がありしっかり構成された作品です。落ち着いた色のグラデーションで表現出来ています。しっかり自分で色を作る事が出来ています。
初めての静物着彩だった作者さん。終わりというのをまだまだと何度も手を加えてもらっています。すごくいい作品になっています。頑張れー!
時計が完成した生徒さんも。月と星が針なんです。中心には地球も見えます。宇宙の景色ですね。本当に使えそうです。
粘土が初めてという生徒さん。のぞみ先生に教えていただきながらおしゃれ亀に挑戦です。
それにしても、本当に初めて⁉︎この色の混ざり方は先生以上です。しっかりこねてツヤツヤにしてくれました。にっこり亀さん。かわいいですね。


担当したのは、のぞみ先生とえりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ