こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年5月7日月曜日

用賀5/7(月)の授業報告

こんにちは!今日は大雨になってしまいましたね。
沖縄ではもう梅雨入りだとか…!
もう少し爽やかな五月を感じたいです…!


*幼児クラス 割り箸ハウス 時計作り

先週から割り箸ハウスの制作を始めました。

良い色で染まりましたね!


一年生の生徒さんは、グルーガンで組み立てました。



春の山の絵に、お家を描いていきました。バスやビルを描いた生徒さんも。

カラフルでとっても楽しい山の絵になりましたね。


先週から時計作りをしていた生徒さん。
本物みたいな大きさで作りたい!と大きさやデザインにこだわっていました。

とてもかっこいいです!


山の絵、時計が完成した生徒さんから、割り箸ハウスの制作を始めました。
自分で頑張って割り箸を切ることができましたね。


*少年クラス  静物着彩

今日も続きの静物着彩です。

3週目なので、みなさんもうできた!と何度もいっていましたね。

先生はみなさんがとっても上手で、才能があることを知っているので・・・・


もっとここ描き込んで!とたくさん言いました。



羽の細かい色合いを目で追っていくととてもうつくしくて、すごいなあと思いませんか?



細かく描き込んでいくと、みなさんの鳥やワニがイキイキしてくるのがわかります。


みなさんが一生懸命描いてくれたので、はく製も喜んでいることでしょう!

3週もよく頑張りました。


まだ続きの生徒さんもいますが、じっくり、じっくりで良いです。


自分のペースで大事に描いてください。



担当したのは、あさみ先生とえりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿