こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年5月22日火曜日

用賀5/22(火)の授業報告

こんにちは!今日は夏のように日差しの強い日でした。
アイスクリーム食べたい!かき氷も!とみんなでお話ししていたので、そうだ!かき氷を作ろう🍧!となりました。
幼児クラス
かき氷
何の味にしよう?大きなお皿でたくさん食べたい!ドンドン手が進んで行きましたよ〜

カラフルなかき氷ができました。それぞれのこだわりのフレーバーがあるようで味はみんな違います。まだトッピングを増やしたいという生徒さんも。
こんなに美味しそうなかき氷達が出来ました。続きはまた来週ね。

少年クラス
キジの静物着彩
今日で最終日にしていこうねとお話ししてから始めました。
色の幅がとても豊かですね。素晴らしい!


主役は鳥!
スペースに色々描きたしたくなる所ですが抜けるような空にいい空間ができました。



ドールハウス制作でピアノを作りました。グランドピアノです。間違いなくこのドールハウスのメインの一つになりましたよ〜。

今日はひさこ先生がお休みでした。来週ひさこ先生がみんなの進み具合を見たらすごく進んでてびっくりしちゃうかもねー。良く頑張りました。

担当したのは、ひかる先生とえりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ