こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年5月31日木曜日

用賀5/31(木)の授業報告

こんにちは!
5月最終日ですね。もう少しで梅雨入りらしく今日もどんより曇り空です。しかし!木曜日の生徒さんはどんよりなんてとんでもない。今日も元気いっぱい弾ける笑顔でがじゅくにきてくれました。
幼児クラス
動物園
恐竜の骨
動物園今日で完成した生徒さん。亀、ペンギンそしてペガサス!面白い動物園が出来ました。
それぞれの動物にご飯も用意してあげました。亀は何を食べるのかな、キャベツ!会話を楽しみながら作りました。ペンギンは人参。ペガサスはチョコレートを食べるんですって!楽しすぎます。

体験の生徒さんは振替の生徒さんと色水をつくり絵を描きました。



恐竜の骨です。たった今発掘されたところです。キバも一本一本作ってくれました。今日退塾の生徒さん。長く画塾に通ってくれたありがとう〜〜、またいつでも遊びに来てね〜。

少年クラス
時計
ネガポジの絵



時計が完成しました。お花の咲く草原をウサギと鳥が追いかけっこしている針です。可愛いですね。




l
黒い紙に白のクレヨンでデッサンをしました。いつもの陰影とは真逆の色を出していきました。色の幅もよく出ています。シャープな線の出し方を覚えてしっかり正方形が取れました。





足跡絵画です。ちゃんと右足左足こうごになってますね。
最後になんかさみしいもう少し足そうと言うとめんどくさ〜い!と始まりましたがちゃんとお花を増やしてさみしくなくなりました。明るい気持ちになれる足跡ですね。








担当したのは、じゅんや先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ