こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年5月18日金曜日

用賀5/14(月)の授業報告

こんにちは!まだ5月ですが、すっかり夏ですね。
いろんな花も早く咲いています。
運動会の練習もあるようなので、水分補給をしっかりしてくださいね。

*幼児クラス わりばしハウス
今日はわりばしハウスの続きを制作しました。

縦たて、横横と順番に組み立てていきます。




とても丁寧に作業ができています!


今日、わりばしを染めた生徒さんは、先にお庭を作り始めました。


犬小屋と、池のある、楽しいお庭になりそうです。

*少年クラス わりばしタワー/わりばし工作/自由画/色ボンド画/魚作り

今日はみなさん続きの課題を進めて行きました。


わりばしでボートを製作中の生徒さん。いろいろ工夫をしはじめました。
海底が見えるように、船の下に透明の板を貼りました。



神社の絵を描き進めている生徒さん。全体に色がついてきましたね。
じっくり色をつくっています。





くまのみの彩色ができました。

黒の部分は絵の具の黒をそのまま使わず、青を混ぜてあります。


色に深みが出ました。思い通りの色作りができて、素晴らしいです。


また来週も制作を楽しんでいきましょう!


担当したのは、あさみ先生とひかる先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ