こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年5月17日木曜日

用賀5/17(木)の授業報告

こんにちは!週末運動会の学校がいくつかあるようですね。5月の運動会、気持ちの良い季節にみんなは何の競技に出るのかな。ソウラン節やエイサーも踊るとか。楽しみですね!


幼児クラス
動物園を作る
今日はキリンとペンギンが仲間に加わりました。
なんと、立ちます!絶妙なバランスで、しっかり全部の足がついています。しっかり作れました。
みもり先生の見本を見ながら自分で色を分けて作りました。顔の色分け、本当に上手!黒を使うとどうしても濁ってしまうのですが、こちらの作者さんは、綺麗に仕上がりました。成功です!
少年クラス
静物着彩  街のジオラマ  おしゃれ亀  グルーガンの絵

絵の具は苦手という生徒さんですが、綺麗な中間色の組み合わせが出来たと思います。絵の具と水の量。描くときの筆についた絵の具の量、角度。細かく口を出しましたが、1つ1つ気をつけて描いたら絵の具は言うことを聞いてくれますよ、苦手を克服していこう!

街のジオラマの完成です。カラフルでファンタジーの世界みたい。とっても可愛らしいものになりました。
プーさんの起き上がりこぼしです。長〜く時間をかけ、もう出来ないという作者さん。少しおとぼけな顔のかわいいプーさんは、いつもスタジオの目立つところにいたので幼児クラスの生徒さんから大人気でした。今日でお家に帰ります。
先週亀を作ってくれた生徒さんは、亀の住む川を作りました。お魚も増えてたのしそう。しっかり粘土をこねる生徒さん、本当にいい色をだします。粘土の作品、これからも楽しみな生徒さんです。

担当したのは、みもり先生とえりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ