こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年4月26日木曜日

用賀4/26(木)の授業報告

こんにちは!もう少しでゴールデンウィークですね。来週の木曜クラスはお休みですのでお間違えのないようにして下さいね。
幼児クラス
等身大の自分
先週からの続きです。今日は絵の具を使って色を塗っていきました。でもなにせ大きな紙に塗るのは大変。刷毛やローラーを使って裸足になって塗っていきました。

力いっぱい塗ってくれました。もう最後は両手で絵の具をのばす作者さんも。
先生も絵の具まみれでした。とっても楽しかったね〜。こんなに大きな絵を描く事はなかなかありませんが等身大の自分の作品は5年後ぐらいにやってくる二分の一成人式の時にこんなに小さかったんだなぁと自分の成長を感じられるいい作品ですよ。取っておいて下さいね。


少年クラス
静物着彩

先週からの続きです。今日は着彩に入りました。絵の具の濃さ、筆につける量気をつけなくてはならないことが多いイーゼルでの絵画です。すこししつこいぐらいに口を出しましたがなかなかみんなでイーゼルでの作業はないのでしっかり覚えてもらいたいと思います。

まだ途中ではありますがとってもいい色が出せていますよ。
この調子!

みんなちゃんと自分の作った色をよくみて作れています。次回も頑張りましょうね。



担当したのは、かなえ先生とえりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ