こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年4月22日日曜日

用賀4/22(日)の授業報告

すっかり初夏の陽気になりました!気づけば4月ももう後半、これから大型連休が待っていますね(^^) お出かけする生徒さんも多いのではないでしょうか⁈

合同Aクラス
 
スイーツは全部勢ぞろいしました!ケーキにドーナツにキャンディーなど、どれも可愛らしく、お皿に並べるとデザートのフルコースですね。ひとつひとつとてもこだわって作っていました。

切り抜き絵画の課題。繊細な羽の部分を切り抜きました。カッターでの作業は神経を使いますが、とても丁寧に切り抜いていました。焦らずゆっくり進めてほしいところです。

キジの剥製のデッサンを始めました。羽の複雑な模様や色をとてもよく観察しています!胸の部分の表現はさすがです。鳥への愛情が感じられますね。



合同Bクラス

ガムテープ絵画ついに完成です。毎回コツコツとガムテープを切っては貼り切っては貼り、地味な仕事…この完成度の高さは頑張りの表れですね!カッコいいです!

細い楊枝の家の組み立てに苦労していましたが、今日は集中して頑張り完成させました。お庭の畑には、色とりどりの野菜がいっぱい育っていて、思わず見とれる可愛さです!

次回の合同ABクラスは5/20(日)の開講です。連休中の5/6(日)はお休みになりますので、ご注意下さい。

担当したのは、あん先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます