こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年4月12日木曜日

用賀4/12(木)の授業報告

こんにちは!
今日は暑いくらいのお天気でした。
スタジオも、みんなが暑い暑いと入って来るので初めて冷房を使いました。
幼児クラス
虹色のさかな
植物のコラージュ
幼児クラスは今日から工作の課題で、お魚を作り始めました。お魚には背びれ、胸ビレ尻尾があるね〜とお勉強しながらのスタートです。

丸い水玉模様の鱗を作ってくれた作者さん。粘土のこね方もしっかりいい色になりました。

かっこいい男の子の色だよと得意げに話してくれた作者さん。次にお魚の泳ぐうみもつくりました。
パテを使って海底を表現していきます。パテは初めて!お料理してるみたい!楽しく塗っていきました。


少年クラス
ツリーハウス
色水
時計
少年クラスはそれぞれの課題を進めていきました。完成作品をいくつかご紹介します。

海の時計、完成です。大きな魚が獲物を狙ってぐるぐる回る針です。面白い!数字もはっきりと時計のお勉強にも最適です。
ツリーハウスも完成しました。さすがのクオリティ!大きな木にデッキ付きのツリーハウスは森の憩いの空間です。こんな素敵なツリーハウス、行ってみたいですね。


体験できてくれたお友達は色水をやりました。綺麗なグラデーションです。
丁寧に一色一色作ってくれました。

作った色で画用紙に絵を描いてもらいました。
大胆な色使いですね。大人の人がデザインしたような素晴らしい構図。綺麗な作品になりました。

また是非がじゅくに遊びに来て下さいね。





担当したのは、ひかる先生とえりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿