こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年4月1日日曜日

用賀4/1(日)の授業報告

こんにちは!


4月最初の授業です。
日曜Dクラスが開講して1年がたちます。
実はみなこ先生が初めて受け持たせて頂いたクラスなんですが、
本当にあっという間でした。

みんなの成長とともに、先生ももっともっと、
楽しい授業が出来るように頑張りますね。


それでは授業報告です!


◎合同Dクラス


今日は春休みという事もあり、
お休みが多く少人数での授業でした。


みんなで楽しくパフェを作りました!
どのフルーツを何個作るか、きちんと下書きで
考えてから作り始めてくれました。
生クリームの絞り具合いが絶妙で素晴らしいです!
一粒一粒丁寧に作られていますよね。



ハートのキウイがとても上手に作れていますよ。
おせんべいも3枚作る予定です。(クッキーなのかな??)




早々とフルーツを作り終わって、
フルーツソース作りです!
下から、苺ソース、ぶどうソース、オレンジソースです。
美味しそうですね。



今年年中さんの生徒さんも一生懸命フルーツを作ってくれました。
ダンボールクッキーもつまようじで上手に穴をあけました!





◎合同Eクラス



こちらのクラスもお休みが多く少人数の授業になりました。
振替の生徒さん達はそれぞれの課題を頑張りました。




さつき先生のクラスの生徒さん。
本日頑張って完成させてくれました!
もう春になっちゃいましたが、、
最後まで愛情もって制作してくれました。





こちらはつまようじハウスの続きです。
今日はお庭になる丘を紙粘土で一生懸命作ってくれました。
池の近くに畑も作るようなので、お家が置けなくなりました。
さてどうしよう、
もう一個別に、丘を作って、橋で渡れるようにしよう!っという事になりました。
発想の転換が素晴らしいですね。





こちらはキャットタワーです。
今日が最後の授業だったため、
少し焦りながらも、見事完成させる事が出来ましたね。
毛糸で作った緑の壁と茶色の床がベストマッチです!










今日も無事に授業を終える事が出来ました!
次回も楽しく制作して行きましょう!










担当したのは、まゆこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ






















0 件のコメント:

コメントを投稿