こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年3月5日月曜日

用賀3/5(月)の授業報告

こんにちは!今日はコートが暑いくらい、暖かかったですね。
このまま春になってくれればいいのですが…!

幼児クラス   起き上がり小法師/色相環/型取り絵画

シーサーの起き上がり小法師が完成しました。


顔は粘土で作りました。可愛らしい出来上がりです!
かなり強い力で押しても戻ってくるおもしろさにハマっていましたね!


型取り絵画も完成です。


出来た部屋を色んな色で塗ってくれたので、なにをかたどったのか、すぐにはわかりませんね。

「これ、はさみかな!?クイズみたい!むずかしいねぇ〜」と他の生徒さんにも人気でした。
体験できてくださったお友達は、色水の実験をしてくださいました。
まだやったことない生徒さんも、一緒に色相環を作ることができました。

作った色をたくさん使って絵も描きました。カラフルで、おもしろい!

紙の上でどんどん色がまざっていって、新しい色が生まれる様子は、とても綺麗です。


少年クラス 漫画/絵本/自由画/そっくりフィギュア/割り箸タワージオラマ作り

フィギュアに色を塗った生徒さん。混色をして、いい色ができました。

ワニのボコボコした感じもでています。


今日から月曜日クラスにきてくれることになった生徒さん。みんなとすぐに打ち解けて楽しそうに作業をしていました。

割り箸タワーを組み立てています。どう組み立てたらがんじょうか?ちゃんと立つか?

構造を考える課題です。

今日は三つの高い塔が完成しました!


担当したのは、あさみ先生とまゆこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ