こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年3月23日金曜日

用賀3/22(木)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
3月の授業も今日を含めてあと一回となりましたね。
最後まで、きちんと皆さんの成果を見ていきたいと思います。


幼児クラス


幼児クラスではちょうのデカルコマニーをしました。

皆さんそれぞれ、色とりどりのちょうを綺麗に作ってくれていますね。
どんな色を組み合わせるのか、見比べると個性がみえて面白いですね。

背景も丁寧な仕事でとても華やかです。
粘土の触覚も彩を加えてくれて、本当にどの作品も素敵な一枚に仕上がりました。


少年クラス


こちらは子猫のおうちをプラスチックダンボールや粘土を使って作った、
ジオラマ作品です。

大きな滑り台や上り棒、可愛らしい椅子にスライムのトランポリンなど、
楽しい遊び道具がたくさんです。

個人的には時計の文字盤のカラフルな部分は、綺麗で好きです。



こちらはクラゲを描いた絵画作品です。

綺麗な青い海の中を、ゆらゆらと漂う様子が、とても綺麗に描かれていますね。
くらげの造形もきちんと観察できていて、
本物のらしさをよく捉えていると思います。

水中の小さなプランクトンが、まるで雪のように光って見えているのも、
この作品の魅力ですね。


本日は以上です。
では、また次回の授業でお会いしましょう。


担当したのは、えりか先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ