こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年3月22日木曜日

用賀3/15(木)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
本日も張り切って、作品を見ていきましょう。


幼児クラス


こちらは一口サイズのコロッとしたたこ焼きの作品です。

写真左はオーソドックスなたこやきで、右はピンクのたこやきです。
まあるくこねた粘土に好きな色のソースと、紅生姜を添えて、
彩豊かにしあげてくれました。

器もきちんと色つけし、細かなところまで気の利いた、
素敵な作品になったと思います。



こちらの作品も見ていきましょう。

大きなケーキの作品です。
ピンク色で統一された、とっても女の子らしい作品ですね。

大きなろうそくが象徴的で作品の顔になっています。

細かな装飾も綺麗ですし、きちんとお皿と取り分け用のナイフ、
そしてスプーンもついて、きちんと作品をまとめ上げているのも素晴らしいですね。


少年クラス


少年クラスではツリーハウスの作品が完成を迎えております。

写真にはふたつのツリーハウスが写っていますね。
ピンクと青で縞模様のお家の作品と、屋根と壁で色をわけた作品、
どちらも素晴らしい完成度です。

気やお庭の設定も、個性が出ていて、同じツリーハウス作品なのに、
まったく違う世界観で、見比べていくととても見ごたえがありますね。



こちらの作品は可愛らしい子猫のクレヨン作品です。

羽があるので空を飛べる子猫さんなのでしょう。
大空を気持ちよさそうに飛んでいるようで、とっても爽やかな作品ですね。

額縁の周りには無数のハートが彩られ、作品の可愛らしさに、
拍車をかけています。

女の子らしいかわいらしい作品に仕上がったと思います。


本日は以上です。
では、また次回の授業でお会いしましょう。


担当したのは、まき先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ