こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年3月18日日曜日

用賀3/18(日)の授業報告

こんにちは!


今日はがじゅくに行くまでの道のりで桜を見ることができました。
早咲きの桜はすっかり開花していますね。
ソメイヨシノはいつ頃でしょうか。
お花見が楽しみです!




◎合同Dクラス


それぞれの課題をすすめました。
今日は窓の絵を完成させました。


幼児さんの作品です。
色彩にリズムがありますね!
クレヨンを指でこすりながら、自分の納得のいく色を作ってくれました。
感覚で描いているかと思いきや、
計画的にしっかり自分の理想の絵に近づけてくれているのです。
誰の真似でもありません。
未来のアーティストかもしれませんね。







こちらも素敵な一枚です。
お空を黄色にした事でとても印象的な絵に仕上げてくれています。
マンションが立ち並んでいて、色んな住人がそれぞれの時間を過ごしています。
午後16時半頃のまったりとした時間が流れているように感じます。
窓も一枚一枚丁寧に描きあげてくれましたね。
よく頑張りました!








◎合同Eクラス



振替の生徒さんのお寿司が完成です!
お寿司の台がなんとも個性的。
未来寿司と名付けます。
真ん中の巻寿司も立派で、本物と見間違えるほど、
完成度が高いですね。




こちらはガムテープ絵画です。
オシャレなポスターになりそうです。
鍵盤も椅子もきちんと描かれています。
グランドピアノをここまで簡易化して描いても
しっかりピアノとわかるのはしっかり観察して描いてくれた証拠です!
太陽がさんさんと輝いています。ライブなんでしょうね。
短時間でよく頑張りました!






今日も無事に授業を終えることが出来ました!
次回も元気に楽しく制作しましょう!







担当したのは、せいか先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ















0 件のコメント:

コメントを投稿