こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年2月9日金曜日

用賀2/8(木)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
本日も張り切って皆さんの作品を振り返っていきましょう。


幼児クラス


幼児クラスではみんなでカレーライスの工作をしました。
三つの個性豊かなカレーが並んで、とってもカラフルですね。

フルーツたっぷりの生徒さんや、野菜をメインにした生徒さんなど、
皆おもいおもいのカレーを作ってくれましたね。

皆さん本物の料理をするように、丁寧に心をこめて作れたと思います。


少年クラス


少年クラスからはこちらの風景がをご紹介しましょう。

大きな雪だるまと可愛らしい動物たちですね。
クマの傘もクマになっているあたり、とってもアイデア豊富で素敵だと思います。

雪は色ボンドでとっても綺麗に振らせてくれました。
粒の大きさが均等で本当に上手ですよね。

冬の絵ですが、なんだか心温まる作品に仕上がったと思います。


本日は以上です。
では、また次回お会いしましょう。


担当したのは、まゆこ先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ