こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年2月5日月曜日

用賀2/5(月)の授業報告

こんにちは。
今日も寒かったですね。

幼児クラス おめん/おきあがりこぼし

今日は前回の続き、お面と起き上がりこぼしを作っていきました。

ハリネズミのお面を作る生徒さん。はく製のハリネズミを観察して、耳や口をつくっていきました!
ハリは「トゲトゲがいい!」と考えて爪楊枝で作ることに。
集中して一本一本さしていましたね。

鬼や女の子のお面もできてきました。


シーサーの起き上がりこぼしを製作中の生徒さん。

耳をつけて、顔は描き込むことに。
重しもつけることができました。


ケーキが完成した生徒さん!
とっても美味しそうです!えりか先生に手伝ってもらい、箱もできました。ちょうどもうすぐ誕生日だそうで、最高のケーキがつくれましたね。

少年クラス フェイクスイーツ作り/生物着彩/漫画

フェイクスイーツが完成した生徒さん。
お盆にはメニューが入っている紙も用意しました。
カラフルでかわいいスイーツセットです。

ハリネズミの生物着彩も完成しました。

色を作るのがとっても上手で、自由自在に混色できているのがわかります。

足先の色とグラデーションが、ハリネズミの毛並みの感じがよく出ていていいです。


来週は祝日ですが授業は通常通りありますので、お気をつけください。


担当したのは、あさみ先生とえりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿