こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年2月26日月曜日

用賀2/11(日)の授業報告

先日、白と赤の梅の花がたくさん咲いているのを見つけました。まだまだ寒い日が続いていますが、梅の花を見ると少し春の予感を感じることができました。はやく暖かくなるといいですね~(^o^)

合同Aクラス


海の生物がたくさん。小さな赤いメンダコも可愛らしくできていますね。今日はイカが完成しました。でも足の数を数えてみると・・・なんと11本!新種のイカですね!
ひとつひとつ針金をつけて釣りをして遊べるようになっています。


切り絵の課題。鳥好きの生徒さんはハクトウワシで挑戦です。下絵を描いて大体のイメージを形にしていました。切りぬくことを想定して、絵は大きめに、線は太くすると、のちの作業がはかどりそうです。



合同Bクラス

グリンピースがたっぷり入ったパスタの完成!ハート模様のお皿も可愛いです!フォークの複雑な形を切り取るのにちょっと苦戦していましたが、あと少しです!最後はアルミホイルを巻いて質感も表現できるといいですね。

引っかき絵画(スクラッチ)の作品。画用紙に色クレヨンを塗った上から、黒クレヨンを重ね塗りをします。塗る工程が結構大変なのですが、頑張っていました。
羊さんのシルエットがとてもきれいに表現できていますね。表情もキュートです!



担当したのは、ゆう先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます