こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年2月25日日曜日

用賀2/26(日)の授業報告

昼間少し暖かな日も増えてきた気がします。もうすぐ3月ですね!今日も振替のお友達がきてくれたりと、皆んな元気に制作しました(^^)

合同Aクラス 

チョコ作りの課題。ピンクの蓋をつけたら完成のところまできました。
ペロペロキャンディーやドーナツなどスイーツが充実しています。

切り抜き絵画。黒く塗った画用紙は切り抜く紙、黄色と緑で色付けした紙は下に重ねます。次回は切り抜く作業に入りましょう!


合同Bクラス 

今日は小川を作りました。青いガムテープを水に見立てて貼り付けます。小石を並べると河原っぽくなりましたね。色んな素材を組み合わせて工夫していました。

雪だるまは完成です!青いマフラーはお揃いのようですが、鼻が長かったり、耳が付いていたり。皆んなそれぞれ個性的で可愛らしいですね!


担当したのは、まゆこ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます