こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年2月18日日曜日

用賀2/18(日)の授業報告

こんにちは!


本日は振替の生徒さんがたくさん来てくれました。
いつも以上に賑やかにはじまりましたよ!

それでは授業報告です。


◎合同Dクラス


それぞれの課題を進めてくれました。
今日は可愛いバックが完成しましたのでご紹介します!


まずはこちらのバックから!
カラフルな模様が可愛いらしいです。
某高級ブランド〝◯ーチ〟のような華やかなデザインです。
ベルト部分のお花がとても良いアクセントになっていていますね。
紐のビーズを通すのがとっても上手でした。




続いては、こちらのバックです!
こちらは某ハイブランドの〝◯ッチ〟のような気品にあふれています。
ムラサキのベルト部分と、
バック本体の色のコントラストが素晴らしいです。
こちらの生徒さんは、色に対するこだわりが人一倍です。
さすが!の一言ですね。




◎合同Eクラス


振替の生徒さんがたくさん来てくれましたよ。
兄弟がなんと5組もいらっしゃいました。

みんな仲良く制作です。

こちらの姉妹は、蝶々の絵を描いてくれました。
色のとりどりで、見ているだけで元気がもらえます。
こんなに青空がカラっとしていたら蝶々も生命力アップですね。
背景のお花もしっかり描けています。





お次も姉妹の作品です。

お姉さんはガムテープ絵画です。
ピアノやトランペット、クラリネットなど沢山の楽器が
4色の色面に描かれています。
毎回とても集中力のある生徒さんです。
完成度高いですね。

妹さんは、
張子で作ったワンちゃんに、
犬小屋を作ってくれました。
ひょこっと顔を出していて可愛いです。
お家も自分の力でスムーズに組み立てていましたね。
こちらの生徒さんは創作意欲がとても強く、
先生も負けていられない気持ちにさせてくれます。








今日も無事に楽しく授業を終えられる事が出来ました。
次回もまた元気にお会いしましょう!








担当したのは、じゅんや先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿