こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年2月16日金曜日

用賀2/15(木)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
本日も皆さんの作品を振り返っていきましょう。


幼児クラス


本日の幼児クラスはホールケーキとお家の作品をそれぞれ製作しました。

ケーキの方はクリームを塗っておもいおもいの果物を載せています。
あとはロウソクをつけたりチョコレートを作ったり、
どんどんアイデアを盛り込んでいきたいですね。

お家の作品もだんだんと完成が見えていきました。
今日は透明の屋根をつけてお風呂を作りましたね。
はやく完成が見たいです。


少年クラス


こちらは木やストローなど、いろいろな素材をふんだんに使った、
アスレチックの立体作品です。
長い間じっくり作り込んでいきたものが、本日完成しました。

とっても立体的な作りの作品は見ているだけでワクワクしてきますね。
ストローで作った滑り台は実際に回転します。
てっぺんのロープウェイもきちんと可動でき、隅から隅までこだわりが行き届いています。

きちんと目標を持って、そこに向かって努力した成果が、
見事に作品に現れましたね。素晴らしいです。



最後はこちらの造花の作品を見ていきましょう。

花びらを丁寧に重ねて、綺麗なお花が完成しました。
鉢もリボンのイラストがあってかわいらしいですね。

全部の花の高さを揃えているのは、この生徒さんのこだえわりなのですが、
こういう細かな部分でその生徒さんの性格が見えてくるのは面白い部分ですね。


本日は以上です。
では、また次回お会いしましょう。


担当したのは、まき先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ