こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年2月12日月曜日

用賀2/12(月)の授業報告

こんにちは!三連休、みなさんおでかけしましたか?

幼児クラス お面作り/迷路/チョコ作り

今日はお面作りの仕上げをしました。

豆も作った生徒さん。かっこいい鬼のお面が完成しました。

お面が完成したので、粘土でチョコを作りました。



トッピングも可愛くてすてきです。


少年クラス ガムテープ絵画/犬小屋作り/漫画/そっくりフィギュア

振替の生徒さんは、ガムテープ絵画を進めました。

細かく貼っていますね。
音楽の世界楽しそうです。

そっくりフィギュアを制作し始めた生徒さん。ワイヤーで骨組みを作るのは大変でした。

今日は粘土で肉付けまで進めることができました。


担当したのは、あさみ先生とまゆこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿