こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年1月5日金曜日

用賀12/21(木)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
本日は今年最後の授業です。しばらく時間が空いてしまいますが、
これを機にいい息抜きとして、来年の授業をより有意義なものにしていきましょう。


幼児クラス


こちらは柿とぶどうの不思議な木の工作です。

大きく実った果物がおいしそうですね。
ひとつの木に別々くだものがなるという発想が、
枠にとらわれない皆さんのいい部分ですよね。

だんだんと粘土の扱いも様になってきて、
こうしたモチーフも見事に作れるようになってきていて、
成長が著しいですね。

この調子で来年もたくさんの作品を作っていってほしいと思います。


少年クラス


続いては、大きなゆきだるまの作品を見ていきましょう。

実に丁寧な作業で、本当の雪のような滑らかな質感に仕上げてくれました。
表情もとてもかわいらしくて、デザインのセンスの高さを感じることができます。

マフラーも本物の布を使うことで、高い完成度を出すことができていますね。

ほんとうにバランス感覚に優れた、見事な作品に仕上がりました。


本日は以上です。
では、また来年お会いしましょう。


担当したのは、まき先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ