こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年1月15日月曜日

用賀1/15(月)の授業報告

こんにちは!今日も寒かったですね!

幼児クラス  木を描く/ダンボール工作


今日はみなさんで木を描いていきました。

まずは、どんな木にしようか?設計図です。



先生はみなさんの設計図が大好きです。最初のアイディアが詰まっているし、とってものびのび素敵だからです。ぜひ取っておいてくださいね。



色を塗った紙をコラージュして木の幹や枝を作りました。
りんごやツリーハウスのある賑やかな木ですね!
どうやらホテルみたいです!

こちらも木の枝に梯子がかかっていて、お部屋が!こんなお家、憧れます!


最後に、手や、布をつけた棒でぽんぽんとスタンプをして葉っぱや花を描きました。

森の中や、真っ赤な夕焼けや…みなさん素敵な木の絵がかけましたね!


少年クラス 図鑑作り/ダンボール工作/静物着彩

お花の図鑑作りをしている生徒さん。写真を見ながらお花を描いています。



サッカー盤を製作中の生徒さん。日本対ブラジルを表現しています!


サッカー盤を製作していたもう一人の生徒さんは、本日完成しました!
たくさん工夫がみられる作品になりましたね。


静物着彩を始めた生徒さん。ハリネズミを描いています。なかなか形が決まりませんでしたが…焦ることはありません!よく見るのが大事なので、その調子です!

スイーツを作る生徒さん。今日はロールケーキが完成しました。
ちいさなスイーツたち。可愛らしいです。

担当したのは、あさみ先生とえりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ