こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年1月29日月曜日

用賀1/29(月)の授業報告

 こんにちは!
今日は少し暖かかったですね。

幼児クラス 起き上がり小法師/お面づくり

今日は風船を膨らませて、張り子のように紙をペタペタはっていきました。
新聞紙が貼れたら、半紙を色ボンド水で貼っていきます。

みなさん一枚一枚、頑張ってはることができました!
来週乾くとどんな感じになっているかな?たのしみですね。


少年クラス スイーツ作り/図鑑作り/静物着彩/マンガ

花図鑑を製作中の生徒さん。
今日から色塗りを始めました。水彩鉛筆で塗り進めています。

スイーツを作っている女子のみなさん。
ケーキもパフェもおいしそうにできました。

こちらはチョコケーキです。

本物そっくりです。これから箱をつくりますよ!たのしみですね。


静物着彩を進める静生徒さんたち。


パレットの上で思い通りの色を作れるでしょうか?
一つの部屋で、5色くらい作れるのを目標に、たくさん観察していろんな色を塗っていきましょう。

担当したのは、あさみ先生とえりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ