こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年1月28日日曜日

用賀1/28(日)の授業報告

大雪が降ってから寒い日が続いています。学校ではインフルエンザが大流行中のようです。手洗いやうがいをしっかりして、風邪を予防したいですね(^^)


【合同Aクラス】

ハサミが完成しました!上の刃と下の刃の重なりが複雑で苦労していましたね。持ち手の部分も細いので何度も修復しながらここまで作りました。頑張った甲斐がありますね!

女子に人気の課題、チョコ作り。カラフルな物からスタンダードな物まで。デパ地下に行くと、色んな種類のチョコが並んでいますね!先生は毎年自分で買って自分で食べてしまいますが、みんなは誰にあげるのかな??

お城作り。石垣だけで30cmくらいの高さがあります。お城がどんどん作られていますが、最終的には1mくらいの高さに⁈(OωO )シンデレラ城は色ぬりをはじめました。白と青の美しいお城を目指します。

【合同Bクラス】

雪だるま作りが人気の課題です。こちらのお友達はラメを塗ってキラキラの雪だるまにしていました。スパンコールもたくさん貼ってオシャレな雪だるまになりそうです。

タヌキの剥製。左上の作品は完成です!タヌキの複雑な茶色を混色で上手に作っていました。後の二枚は途中ですが、タヌキの形や色をよーく観察して進められるとよいですね(^^)



担当したのは、まなみ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます