こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年1月20日土曜日

用賀1/20(土)の授業報告

こんにちは、土曜日クラスの授業報告です。

まずは早朝合同クラスからです。
なにやら緩やかな作品ができました。
やすらぎのハンモック^_^
力の抜け加減が絶妙。ちょっとふふっと笑っちゃいます。肩に入っていた力がふっと抜けてなんだか不思議な作品ですね。

たぬきの剥製モチーフ着彩に挑戦した生徒さんも。
頑張って形を修正して、モチーフのたぬきらしさを追ってくれました。
みんなの成長がすごいなぁと感心。

幼児クラスは先週に引き続き、張り子の制作です。
今日は色をつけていきました。
雑談も交えつつ、頑張れ頑張れと、なんやかんや言いながら、みんなせっせと頑張ってくれました。
中には先生の見本も手伝ってくれた生徒さんも。助かる…!

なんだかコロコロと可愛らしい色合い。
さてさてどんな作品になるのでしょうか^_^

振替の生徒さんはたぬきの剥製デッサン。
余白を大きく取り、背景を描き込んでいくと、なんとも情緒的な絵に。すてき。
完成が楽しみです!

あ、お買い得に!!少年クラスはそれぞれの課題を進めていきました。
これ。実はダルマを作る課題だったのですが、アレンジが加わり、肉まんとあんまんになりました笑

裏返すと…
ちょっとダルマ的要素も入っていました。
面白い。発想がいいですよね。

振替の生徒さんは、ジオラマアート製作。
空を覆う鳥の群れが、また不思議な雰囲気へ導いています。

少年Bクラス。
犬が小屋へ向かっています。なんだか近未来的な感じがするのは先生だけでしょうか。
面白い物語が始まりそう。

ダンボール工作で、戦艦大和を作っている生徒さんも。
雰囲気が出てきましたが、手の込んだ場所に差し掛かりすこし苦戦中。
頑張ろう!!

ダルマ。なんだかいい雰囲気。
ただならぬ雰囲気というか…
ご利益ありそうです^_^
座布団に乗っているところもいいですね。
今年一年楽しく過ごせますようにー^_^

担当したのは、えりか先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿