こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年1月14日日曜日

用賀1/14(日)の授業報告

あけましておめでとうございます!
2018年初画塾です。今年も皆さんとステキな作品を作っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

今日もとても賑やかな1日でした。さっそく皆さんの作品を見ていきましょう。

合同Aクラス


キングギドラは完成までもう少し!長い首や薄い翼など、細かいところをしっかり固定しましょう。何もみないでここまで作れるなんて、本当に凄い!


タヌキの剥製を描いています。今日は絵の具で色付けをしました。筆先を使って細い線を描く事で、タヌキの毛のフサフサも表現していました。


合同Bクラス


こちらもタヌキの剥製の着彩です。
茶色に緑や紫を混ぜて、色んな種類の茶色を作り出していました。絵の具の色作りがとても上手でした!

ギンケイの剥製、今日は背景の着色です。赤や青や黄色など、鮮やかな色をたくさん散りばめました。鳥の紫の鳥がよく映える、ステキな色使いです。


担当したのは、もとゆき先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます